業務の仕組み化プログラム 無料説明会 2021.7.1

オンラインセミナー


「店長が変わると、いままでの仕事のやり方が全く変わってしまう。」
「企業理念と、現場での行動が一致していない。」
「異動や退職で教育が追いつかない。」

サービス産業が直面する様々な課題を克服し、質の高い経営やサービスを提供する企業は必ず優れた「仕組み」を持っています。
当協議会では、良品計画をはじめとしたベストプラクティス企業の実務者と生産管理工学の専門家らによる「サービス産業の仕組み化」について研究し、導入ツールを開発しました。経営理念をサービスの提供現場で具現化しながら、業務効率化を達成する「業務仕組み化」の理論を基に、導入・運用を支援します。
『仕組み』で仕事をすることで、人手不足をはじめとする課題を解決することができます。


つぎのような方におすすめです!

・マニュアルは作ったものの、使われていない
・仕事が標準化されておらず、ムダ・ムラがある
・理念の統一(浸透)を進めたい
・改善文化を定着させたい
・知識やノウハウを共有し、蓄積したい
・BPR、RPA、DXに向け、業務を見える化したい

開催概要

日時 7月1日(木) 14:00~14:30(終了後、個別相談会)  
内容 14:00 業務の仕組み化 説明会
    講師:鍜治田 良 (日本生産性本部コンサルティング部 主任経営コンサルタント)
    略歴:製造業の改善、管理手法をサービス産業のオペレーション改善に活かし、ドラッグストア、
       通信販売をはじめとしたサービス産業の生産性向上の支援を行っている。

14:30 個別相談会

 ・1社10分、自社のお悩みをご相談ください。先着3社を対象。
 ・上記説明会でも質疑をお受けいたします。
 ・個別相談会をご希望の場合は、お申込み時に「希望する」にチェックをお願いします。


形式:オンライン開催(ZOOM利用)
 *当日のアクセス情報は、お申込みの方にご連絡いたします
  パソコン、タブレット、スマートフォンにて視聴ください

※個別相談会は1社10分の予定です。お待ちいただく場合がございますので、予めご了承ください。
申込者多数の場合は別日程での対応をお願いする場合がございます。
※定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。その際はホームページ上でご案内いたします 
※当日のご案内については、実施の1営業日前までにメールにてご連絡いたします
※コンサルタントやそれに類すると当事務局にて判断した組織、個人の方はお申し込みはできません。ご了承ください。

   
参加費  
会場

定員 20名 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。 申込受付中
対象  
主催・共催 主催:サービス産業生産性協議会(SPRING)
後援
協賛
パンフレット ダウンロード
備考  

お問合わせ

公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会(SPRING)事務局 担当:半田、吉田、加藤
TEL:03-3511-4010 FAX:03-3511-4019
住所:〒102-8643 東京都千代田区平河町2-13-12