JCSIシンポジウム 2018

~日本最大級の顧客満足度調査に見る2017年度の優良企業と顧客満足のマネジメント~


サービス産業生産性協議会では、顧客の評価を起点に業種を超えた競争を促すことでより高い付加価値や顧客満足を高める経営を日本全体に広げ、企業の成長と国際競争力の強化に資することを目的に、日本最大級の顧客満足度調査「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」を開発し、2009年より一部結果を公表しております。本シンポジウムでは、2017年度の年間調査結果の分析、解説を行うとともに、優れた企業の事業展開や高い顧客満足度を生み出す経営やサービスのしくみを学びます。

戻る

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

開催概要

日時 2018年4月20日(金) 13:30-17:00  
内容 【会場】
会場:秋葉原コンベンションホール
   (東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル2階)
 
【プログラム(予定)】
13:35~14:35 
  「2017年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査結果」
           コーディネーター:青山学院大学経営学部教授 小野 譲司 氏

14:45~15:45 「帝国ホテルのおもてなし」 
講演者:   株式会社帝国ホテル  代表取締役社長 社長執行役員 定保 英弥 氏

15:55~16:55 「阪急百貨店の顧客満足度向上への取組み」
講演者:   株式会社阪急阪神百貨店  CS推進室CS企画部長 山本 典章 氏


*諸般の事情でプログラムが変更になる場合があります。   
参加費 SPRING会員参加費無料(情報会員除く)、一般の方(5千円+税) 
会場
〒101-0021 東京都 東京都千代田区外神田1-18-13 
※【最寄りの駅】
◆JR 山手・総武線 「秋葉原」駅 電気街口 徒歩1分
◆東京メトロ銀座線 「末広町」駅 1番出口 徒歩3分
◆東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 3番出口 徒歩4分
◆つくばエクスプレス 「秋葉原」駅 A1出口 徒歩3分
定員 100名程度 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。 
対象  
主催・共催 主催:サービス産業生産性協議会(SPRING)
後援
協賛
パンフレット ダウンロード
備考  

戻る

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

戻る

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

サービス産業生産性協議会(SPRING)事務局 担当:吉田・浅野
TEL:03-3511-4010 
住所:〒102-8643 東京都千代田区平河町2-13-12(公財)日本生産性本部内