JCSI最新結果速報 2022.9.7

~オンライン開催~


「JCSI(日本版顧客満足度指数)」は企業やアカデミック、経済産業省の協力のもと開発された日本最大級の顧客満足度調査です。
調査は例年約30業種を複数回(2022年度は年4回を予定)に分けて実施し、発表しています。
本編では、JCSIの最新結果から導き出される業界の動向、特徴ある企業の分析を紹介します。
対象業種については、直近発表した調査から最新結果をお知らせします。


7月27日発表対象業種
百貨店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、飲食、カフェ、宅配便、証券、電力小売


■セミナー内容
 各業種 JCSIランキング(企業比較)
 各業種 上位企業の特徴(強み・弱み)
 各業種 時系列での変化         等

 ※各業種での動向を、JCSIデータをもとに定量的に把握してゆきます。JCSIデータから見られるランキング上位企業の特徴を紹介してゆきます。
  


■JCSIの特徴
 1.JCSIで顧客満足のプロセスすべての評価が可能となり、貴社の強み/課題を把握できます。

 ・お客様が自社のどの部分に満足されているのか、よくわからない
 ・良いサービスを提供しているはずなのに、お客様が話題にしてくれない
 といった悩みを解決できます。

 2.JCSIで貴社のCS施策の客観的な顧客評価を行い、戦略的な取組に活用することができます。 

 ・メインターゲットとしていなかったお客様のほうが実は自社を評価してくれていた!
 ・自分たちの認識とお客様の評価にギャップがあった!
 ・窓口の対応こそが、お客様の満足につながっていた!
 といった気づきを基に自社の課題解決につなげることができます。

戻る

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

開催概要

日時 2022年9月7日(水)14:00~15:00  
内容 【内容】
JCSI最新結果速報(2022年度第1回発表対象を中心にご紹介します)
 
ZOOMウェビナー形式を予定しています。
※当日のアクセス情報は、お申込みの方にご連絡いたします。
 パソコン、タブレット、スマートフォンにて視聴ください。
   
参加費 無料 
会場

定員 30名程度 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。 
対象  
主催・共催 主催:サービス産業生産性協議会(SPRING)
後援
協賛
パンフレット
備考  

戻る

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会(SPRING)事務局 担当:舩先、吉田
 
住所:〒102-8643 東京都千代田区平河町2-13-12