=================================
対象:
・社員(従業員)を顧客起点の行動に変えたい
・顧客満足度を高めたい
・システムコーチングの可能性を体験したい
※コンサルタントのご参加はご遠慮願います。
=================================
CSを向上させるためには、一人ひとりが顧客起点で考える組織にすることが重要
です。しかし、経営者のメッセージが現場に浸透していない、 現場に様々な課題
がある ケースが多く見受けられます。職場のメンバーがチームの一員として「
協働」して顧客起点で考え、課題を解くことがカギとなります。
「協働」には文書や机上の理想論ではなく、ワンチームを構成する多様な相手の
感情や感覚などを意識し理解しあうコミュニケーションが重要です。相手の目に
見えない部分をお互いに可視化することで、良い信頼関係が生まれ協働が進みま
す。 システム・コーチング は 見えないチームの「関係性」を見える化し組織を
成長させる新しい手法です。経営幹部のワンチーム化にも効果的です。
講師:
■水町 浩之 氏 NECマネジメントパートナー エグゼクティブコンサルタント
NLPマスタープラクティショナー
2008~2010年日本経営品質賞制度検討委員長
2007~2019年日本版医療MB賞クオリティクラブ(JHQC)審査委員長
■小川 英里 氏 株式会社グローバルコーチング エグゼクティブコーチ
ICF国際コーチ連盟認定 プロフェッショナルエグゼクティブコーチ(PCC)
米国CTI認定プロフェッショナルコーチ(CPCC)
ザ・リーダーシップ・サークル認定プラクティショナー(TLCCP)
本セミナーへのご参加は、原則として事前登録(申込)が必要です。
・上記URLからご登録頂いた方に、開催一週間前を目処に「参加案内」「ご請求書」を送付いたします。
※参加お申し込み後のキャンセルはご遠慮お願いします。 その場合は代理の出席をご検討ください。
なお、代理の参加も不可能な場合は速やかにご連絡ください。
直前の場合、キャンセル料が発生しますのでご注意下さい。
開催3営業日前 ~ 開催前日:参加費の50% 開催当日不参加:参加費の全額
日時 | 2020年2月28日(金)13:30~17:00 |
---|---|
内容 |
実施内容: 1.CS向上のための協働 One Teamに必要なこと 2.システムコーチングとは 心理的安全性、小さな声を大切にする、ドリーミングの力 3.進め方と協働事例の紹介 4.システムコーチングの体験 |
参加費 | SPRING法人会員・個人会員:3,000円、JQAC会員・セルフアセッサー:3,000円、日本生産性本部賛助会員:4,000円、一般およびSPRING情報会員5,000円 |
会場 |
〒102-8643 東京都 千代田区平河町2-13-12 |
定員 | 30名 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。 |
対象 | |
主催・共催 | サービス産業生産性協議会・経営品質協議会共催 |
後援 | |
協賛 | |
パンフレット | ダウンロード |
備考 |