JCSIシンポジウム 2016

~日本最大級の顧客満足度調査に見る2015年度の優良企業と顧客満足のマネジメント~


サービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草直之 富士通(株)顧問)では、顧客の評価を起点に業種を超えた競争を促すことでより高い付加価値や顧客満足を高める経営を日本全体に広げ、企業の成長と国際競争力の強化に資することを目的に、日本最大級の顧客満足度調査「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」を開発し、2009年より一部結果を公表しております。本シンポジウムでは、2015年度の年間調査結果の分析、解説を行うとともに、優れた企業の事業展開や高い顧客満足度を生み出す経営やサービスのしくみを学びます。

戻る

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

開催概要

日時 2016年4月15日(金) 13:30-17:00  
内容 【会場】
会場:品川シーズンテラス カンファレンス
   (東京都港区港南1丁目2番70 品川シーズンテラス3階)
 
【プログラム(予定)】
13:35~14:35 
  「2015年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査結果」
           コーディネーター:青山学院大学経営学部教授 小野 譲司 氏
14:45~15:45
  「従業員満足とともに顧客満足を高めるQBハウスの事業戦略」
           キュービーネット株式会社 代表取締役社長 北野 泰男 氏

15:55~16:55
  「『お値段以上』の価値を創造し顧客満足を高めるニトリの事業戦略」
   株式会社ニトリ 特別技術顧問 製品安全・品質統括責任者 杉山 清 氏

*諸般の事情でプログラムが変更になる場合があります。   
参加費 SPRING会員参加費無料、一般の方(5千円+税) 
会場
〒108-0075 東京都 東京港区港南1丁目2番70
※【最寄りの駅】
◆JR品川駅 港南口(東口)より徒歩6分(新幹線・東海道線・京浜東北線・山手線・横須賀線停車)
◆京浜急行電鉄品川駅 高輪口より徒歩9分  
定員 100名程度 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。 
対象  
主催・共催 主催:サービス産業生産性協議会(SPRING)
後援
協賛
パンフレット ダウンロード
備考  

戻る

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

13:35~14:35
「2015年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査結果」

【コーディネーター】
青山学院大学
経営学部教授
小野譲司 氏
■研究分野:マーケティング、サービス・マネジメント、
JCSI(日本版顧客満足度指数)、顧客戦略、価値共創
・サービス産業生産性協議会 JCSI(日本版顧客満足度指数)
 アカデミックアドバイザリーグループ主査
14:45~15:45
「従業員満足とともに顧客満足を高めるQBハウスの事業戦略(仮)」

キュービーネット株式会社
代表取締役社長
北野泰男 氏
1969年大阪府生まれ。1995年日本債券信用銀行(現・あおぞら銀行)入行し、法人融資、事業承継アドバイザリー業務に従事。2005年当社に入社し、財務部長、経営企画室長、2007年専務取締役管理本部長に就任。2009年10月代表取締役社長就任(現任)、QB NET INTERNATIONAL HOLDINGS PTE.LTD Director CEO就任(現任)。公益社団法人経済同友会幹事、サービス産業活性化委員会 副委員長。ジェトロ運営審議会委員。株式会社キュービーネットは、ヘアカット専門店「QBハウス」、「FaSS」、「IKKA」を国内502店舗、海外103店舗の合計605店舗経営。
15:55~16:55
「新しい顧客を創造し顧客満足を高めるニトリの事業戦略(仮)」

株式会社ニトリ
特別技術顧問 製品安全・品質統括責任者
杉山清 氏
1961年本田技研埼玉製作所入社。本田技研アジア太洋州本部生産事業部部長、中国東風本田発動機有限公司(総経理)、中国広州本田自動車有限公司(董事)等を経て、2004年㈱ニトリ社長特別顧問就任、専務取締役を経て現職にいたる。

戻る

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

サービス産業生産性協議会(SPRING)事務局 担当:吉田・浅野
TEL:03-3409-1189 FAX:03-3409-1187
住所:〒150-8307 東京都渋谷区渋谷3-1-1(公財)日本生産性本部内