「JCSI(日本版顧客満足度指数)」は企業やアカデミック、経済産業省の協力のもと開発された日本最大級の顧客満足度調査です。
本編では、JCSIを用いた企業分析やJCSI活用事例を紹介します。2020年度は年5回発表予定のJCSI調査から、直近発表の調査から最新結果をお知らせします。
11月5日発表対象業種
衣料品店、自動車販売店、通信販売、国内長距離交通、教育サービス、証券
■貴社のこんな悩みを
・お客様が自社のどの部分に満足されているのか、よくわからない
・良いサービスを提供しているはずなのに、お客様が話題にしてくれない
※JCSIで顧客満足のプロセスすべての評価が可能となり、貴社の強み/課題を把握できます。
■JCSIで新しい気づきへ!
・メインターゲットとしていなかったお客様のほうが実は自社を評価してくれていた!
・自分たちの認識とお客様の評価にギャップがあった!
・窓口の対応こそが、お客様の満足につながっていた!
※JCSIで貴社のCS施策の客観的な顧客評価を行い、戦略的な取組に活用することができます。
日時 | 2020年12月8日(火) |
---|---|
内容 |
【内容】 JCSI最新結果速報(2020年度第2回発表を中心にご紹介します) 【日時】 第2回 2020年12月8日(火)15:00~16:00 ZOOMウェビナー形式を予定しています。 ※当日のアクセス情報は、お申込みの方にご連絡いたします。 パソコン、タブレット、スマートフォンにて視聴ください。 |
参加費 | 無料 |
会場 |
|
定員 | 30名程度 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。 |
対象 | |
主催・共催 | 主催:サービス産業生産性協議会(SPRING) |
後援 | |
協賛 | |
パンフレット | |
備考 |