「JCSI(日本版顧客満足度指数)」は企業やアカデミック、経済産業省の協力のもと開発された日本最大級の顧客満足度調査です。
調査は例年約30業種を複数回(2020年度は年5回を予定)に分けて実施し、発表しています。
本編では、JCSIを用いた企業分析やJCSI活用事例を紹介します。対象業種については、直近発表した調査から最新結果をお知らせします。
2月24日発表対象業種
百貨店、家電量販店、生活用品店/ホームセンター、
ドラッグストア、飲食、カフェ、近郊鉄道
■貴社のこんな悩みを
・お客様が自社のどの部分に満足されているのか、よくわからない
・良いサービスを提供しているはずなのに、お客様が話題にしてくれない
※JCSIで顧客満足のプロセスすべての評価が可能となり、貴社の強み/課題を把握できます。
■JCSIで新しい気づきへ!
・メインターゲットとしていなかったお客様のほうが実は自社を評価してくれていた!
・自分たちの認識とお客様の評価にギャップがあった!
・窓口の対応こそが、お客様の満足につながっていた!
※JCSIで貴社のCS施策の客観的な顧客評価を行い、戦略的な取組に活用することができます。
日時 | 2021年3月23日(火) |
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内容 |
【内容】 JCSI最新結果速報(2020年度第4回発表対象を中心にご紹介します) 【日時】 第4回 2021年3月23日(火)15:00~16:00 ZOOMウェビナー形式を予定しています。 ※当日のアクセス情報は、お申込みの方にご連絡いたします。 パソコン、タブレット、スマートフォンにて視聴ください。 |
参加費 | 無料 |
会場 |
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定員 | 30名程度 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。 |
対象 | |
主催・共催 | 主催:サービス産業生産性協議会(SPRING) |
後援 | |
協賛 | |
パンフレット | |
備考 |